レビュー

泣きたいわたしは猫をかぶる(感想)ネットフリックスの快進撃と株価

こんにちはくまさんです。今回はネットフリックス独占配信の「泣きたいわたしは猫をかぶる」の感想とネットフリックスについてのレビューを解説します。

※なるべく隠しますが、ネタバレ記事が含まれる可能性がありますので完全に初見を楽しみたい人は一度ご覧になってから記事を見てください。

6月18日からNETFLIXで独占配信している「泣きたいわたしは猫をかぶる」の感想の記事になります。

あらすじ

主人公のムゲ(あだ名)が猫になることのできる不思議なお面をてにいれたことからはじまるストーリーです。

主人公のムゲは複雑な家庭環境もあって自分の感情をおさえつけ周りに自分の本当の感情を出せないでいました。

そんなムゲの想い人である日之出はネコの太郎に心を開きいろんな悩みを相談します。
猫になったムゲはしだいにネコならば日之出のそばにいられると考えるようになります。そしてずっとネコのままでもと…

ふたりの微妙な距離感がむずかゆい恋愛ストーリーです。

この作品から思うこと(感想)

いやーこの作品を見て改めてNETFLIXの強さを感じます。コンテンツもとても充実していますし契約者や視聴者が増えるのも納得です。
このコンテンツの充実がNETFLIXの株価の強さを物語っていると思います。

内容としてはまあよくある変身や異空間などを取り入れた恋愛ストーリーなのですが絵の作り込みがとてもきれいでどことなく懐かしい感じがします。
昔ジブリ作品であった猫の恩返しや千と千尋のエッセンスを感じます。
脚本もとても胸にムズムズくる感じがありました。なんかストレートに言葉が胸に入ってくる感じです。とてもいいなと思って調べているとあの花の曲本を書いている人と同じ人物でした納得。

最近流行りの深海監督が作っているセカイ系の感じもしましたし、とてもいい作品です。一度見てみてほしいですがNETFLIXの契約が必須という…しかし映画館で見るより安いですね
スタジオコロリドは新しいアニメスタジオなのですね覚えておきます。

ネットフリックスについて調べてみた

感動したところでネットフリックスについて調べてみました。

コロナショックの影響で新高値を抜いてきました。すごく勢いがある銘柄ですね。

競合サービスがいくつか出てきていますが有料サービスだと他のサービスよりも提供コンテンツの質がとてもいいと思います。第1四半期の新規有料会員数は予想の2倍で1500万人以上の純増だったとのことでこれからもロックダウンが終わっても成長していく可能性は高いと思いますし、市場のシェアを大きく伸ばしたことは今後にプラスだと思います。

コンテンツ産業としてはとても優良な銘柄だと思います。

まとめ

泣きたいわたしは猫をかぶるはとてもいい作品でした
ネットフリックスは独自作品に力を入れている映像配信サービスです。
コロナ禍でもAMAZONと並んで株価を伸ばしている優良企業だと思います。

みなさんの投資の参考になれば幸いです。

Happy investment!